2015年09月05日

寂しくないも~ん』みたいな感じで。

よくアメリカ映画のシーンなどで、女性用媚薬落ち込んだ妻をジョークで笑わす夫が描かれているが、下手な慰めやうわべだけの言葉より、“笑わせてくれる”というのは女性にとっては最高の優しさであり愛情表現。また奥さんを個と認めていて見守ってくれるスタンスもたまらない。
自分を認めてくれる人がいる……と思うと自然とエネルギーが湧いてくるものだ。

●ムリしなくていい
・「ありがたいのは仕事がつらくて辞めたいなって思っている時に、『そんなしんどかったら辞めてもいいんだよ』って言ってもらえること。私がこうやって仕事を頑張れるのも、逆にペースダウンできるのも、なんだかんだで旦那のおかげかなと思います」

――「ムリしないでいいよ」「俺がいるんだから」
この上ない安心感。これぞ結婚の醍醐味(だいごみ)でしょう。

●ほのぼの系
・「一緒に出掛けて帰るときに当然だけどバイバイしないで一緒の家に帰るとき」
・「女性用媚薬長期休みの予定を一緒にたてるとき」
・「不審者が現れてもガードしてくれるとか、幽霊のテレビを観てても怖くないとか」

――「ゴキブリが出たとき!」「送迎をしてくれる」「パソコン配線とか家電の故障とかに必要な人」「重いものを持ってくれる」……などの合理的な意見も多々あり。

●ひとりでいる時も、ほんとうにひとりではないと思える
・「独身の時はひとりでごはんなど食べているときにしみじみ『ああ~、私ってひとりなんだわ、なんて寂しい女』……と思いブルーになることがしょっちゅうだった私。今は結婚したけど、旦那は起業し仕事が忙しく、帰りはいつも午前様。なので、時間が合わず夕飯を一緒に食べることは出来ないため、シチュエーションは独身時代と同じ。でも結婚後はたとえひとりごはんしてても“ひとりものごっこ”をしているかのようで、かえってひとりの良さを楽しめるようになった。『いまはひとりだけど本当はひとりじゃないもーん、これは仮の状態だもーん。寂しくないも~ん』みたいな感じで。それには結婚に感謝」

――「ひとりじゃないんだ」という思いは人を強くする。  


Posted by qrうぇれtrとぇ234 at 16:11Comments(0)

2015年09月05日

偏りのない意見がもらえるということも利点。

・「ママ友とのイザコザも仕事の愚痴も全部聞いてくれます。時々、女性用媚薬冷静にアドバイスしてくれて、その通りにすると解決することもあるので、男性目線の意見もだいじですね」

――ダントツの回答はコレ。
旦那がいて良かったと思うことは「凹んだ時に慰めてくれる人がいる」「愚痴を言える相手がいる」ということ。
また女同士では得られない提案をしてくれたり、偏りのない意見がもらえるということも利点。

●やはりイザというとき頼れる
・「娘が小学校で同級生の男子からいじめにあっていたんですが、夫が娘の話をよく聞いて、娘がされたことを記した手紙を冷静に書き学校側に抗議してくれました。その男子は先生にみっちり絞られたそうです。それっきり意地悪はしてきません。こういう対外的な戦いのシーンで、率先して話し合いをしてくれるので非常に助かります。私だけだったら娘を慰めるだけでオロオロしていたかも……」

――確かに。子供のけんかやいじめに対してただ感情的にならずに、毅然とした態度で処理してくれるのは男性ならではかも。

●笑わせてくれる
・「『あー困った』『まいったな……』と私が行き詰った時に、『お前、なんかヤバそうだね~』なんて客観視してくれると、ただなんとなく励まされたり、知ったような意見を言われたりするよりも笑って受け入れることができます。そしてさいごに『お前はよくきちんと向き合って頑張ってるよ……俺にはできない』と言われるとなんだかとても安心できます」

――よくアメリカ映画のシーンなどで、女性用媚薬落ち込んだ妻をジョークで笑わす夫が描かれているが、下手な慰めやうわべだけの言葉より、“笑わせてくれる”というのは女性にとっては最高の優しさであり愛情表現  


Posted by qrうぇれtrとぇ234 at 16:08Comments(0)
< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
過去記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
qrうぇれtrとぇ234